Saturday 15 April 2006

イースターホリディ

イースターホリディの為、昨日、4月14日(金)から4連休です!

でも相方は、金・土は仕事。つまらん。

おまけに木曜日の夜に相方と喧嘩して、昨日は一日ふて寝してました。
ストレスがたまると眠くなるのです。

寝て、ご飯食べて、寝て、ビール飲んで、寝て・・・という風に、怠惰な一日を過ごしてしまいました。今日は、ちょっと浮上したかな。でもまだかなり、気分はブルー。今回の諍いの原因は、ちょっと深刻な問題で、解決するまでは気分すっきりにはならないだろうな・・・。

相方との関係で、文化の違いでイライラすることはたまにありますが、今回のイライラは文化の違い+お互いの国の経済力の違いに根ざしており、怒りのやり場がない状態。

東南アジア諸国は、日本人が経済発展の道のりのなかで、どこかに置き忘れてしまった何かを、まだ持ち続けています。人々は純粋で情に厚く、助け合いの精神に満ちております。

実は私は、このディープな人間関係が、ちょっと苦手。良い事だとは思うけれど、良い事だからといって偉そうな顔して押し付けられると、イライラしてしまう。親切の押し売りのように感じてしまうのです。

悪気がない分、よけいに腹がたつ。だって、怒りの持って行き場がないから。

無邪気で罪がないという事は、時として無神経で厚顔になり得ると思う。

東南アジアが大嫌い状態です。ホント、イライラしてますね。私。

No comments:

Post a Comment