Tuesday 26 February 2013

夫との出会い(3)

まあ、そんなこんなでつらつらとごたくを書き並べてきましたが、本題にもどりましょう。
私が夫と出会ったのは、その語学学校で、私にとっては2つ目のタームの初日でした。

その学校では、各クラスに担任の先生がつくのですが、その先生がなんというか、ラジオのDJでもやりそうな話し振りの、ちょっと軽めの先生で。私は、Overgrown boy と表現していたものです(笑)。

クラスの初日に、教室に入ろうとしたところ、ちょうどドアの入り口の所で私と夫と先生が鉢合わせしました。

例によって例のごとく、男性二人をレディーファーストで私を先に通そうとし、その後は、先生、いや君が、なんてイギリスではおきまりの一連とやり取りのあと、その先生がふと言ったのです。
「ああ、このタームは君達二人はクラスメートなんだね。(二人ともアジア系なので)お似合いだよ。是非、付き合ったらどうだい?」

その、軽めの先生が思いつきで言ったことが、そのまま現実になって結婚までしてしまったと思うと、なんか、ちょっとくやしい。

No comments:

Post a Comment