Thursday 28 February 2013

夫との出会い(4)

夫との出会いシリーズ、前回で終わりかと思われたかと思いますが、粘り強く続けます。

というのも、実は、新しいクラスの授業初日に顔をあわせたのに、先生がいらんこと言ったせいか、なんかこっぱずかしいというか、最初の頃は、なんとなく夫のことを避けていたんです。

夫と出会った時、すでに私は結構いい歳の大人だったのですが、これがまた、外国で再度学生やってる開放感で、十代の若者のような心を取り戻したからなのか、変な気まずさを感じてしまったのです。

で、しばらくはなんとなくよそよそしかったのですが、なんでだろう、なにかの機会があって、ふと学校の食堂で自動販売機のコーヒーを飲みながらちょっと話をしたら、その後、学校の食堂の自販機コーヒー飲み友達になってしまいました。

でも、最初に先生が言った一言のせいでなんとなく意識してしまって、それがその後にどれだけ影響があったのかは分かりませんが。。。
あの、先生の一言に人生が左右されたかもしれないなどと思うと、いまだちょっと複雑な気分なのです。

あら私、つまらん事に、すごくこだわってるわ。

No comments:

Post a Comment