Sunday 29 May 2016

ビットコイン (Bitcoin) が気になる事について。 

最近、ビットコインが気になってしようがない。

なぜ気になるかというと、

まず、胡散臭い。

怪しい。

よくわからない。

地球上に埋蔵されているビットコインの量が決まっていて、
発掘したりできるなんて、、


金(Gold) か!!


そしてまたびっくりな事に、

ビットコイン、高い。

最近、価格をモニターしていたのですが、ここ2日くらいで急進。
大体1Bitcoin 5万円くらいだったのが、今日は6万円近く。
なんて、Volatile なんだ。

そして、いったんビットコインに変えてしまうと、その後どうやって
普通の通貨に両替できるのかも、よくわからなくって。

まあ、リサーチ不足なのかもしれませんが。

買い物には使えるみたいだから、無理に他の通貨に両替しなくても
良いのかもしれませんね。

お店のポイントカードとかも、そのお店でしか使えない内は
あんまり一生懸命貯めようとも思わないけど、
ポイントの提携店とかが増えていろいろなお店でポイントが使えるようになったら、
何らかの形で使える可能性が高いので、がんばって貯めるよね。

現金に両替できるわけではなくても。

さて、ビットコイン、どれくらいいろんなお店で使えるのか?

疑問が絶えません。

ちょっと、リサーチしてみようかな。
(リサーチっていっても、インターネットで検索して出てきた記事を読むだけ。)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




京都が地元のアーティスト、ナカニシマナティーさんのキャラクターページです。
日本、ミャンマー、英国をターゲットに活動中!



Kyoto - London - Rangoon







No comments:

Post a Comment